qrcode.png
http://nr-minato-dental.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

医療法人エヌアール
港デンタルクリニック
〒444-1322
愛知県高浜市二池町1-2-35
TEL:0566-52-6666
FAX:0566-52-9630
013764
 

定期健診

 

メンテナンスとは?

メンテナンスとは?
 
メンテナンスの目的
メンテナンスは、お口の中の健康を維持するために、定期的に来院してもらって歯や歯茎を管理することです。
メンテナンスでの来院間隔や診るべき事項、それに基づいて行うべき手技は、患者さん一人ひとり違います。口の中だけではなく、全身状態や生活背景なども鑑みてメンテナンスのプログラムを提案させていただきます。現状と将来像がきちんと患者さまに伝わるように情報発信し、最終的には、患者さま自身が健康意識に目覚めて、自ら健康行動を起こせるように手助けしていきたいと思っています。
当院では歯科衛生士が担当してメンテナンスを行っています。
 
 

PMTC

PMTC
 
PMTC プロフェッショナルによるプラークコントロール
歯肉から上の部分は、毎日正しい歯磨きを行うことによって自分でもケアできます。でも、歯肉よりも下、隠れた部分にたまってしまったプラークや歯石は歯磨きでとることはできません。ですから、専門家である歯科医師、歯科衛生士の定期的なプラークコントロールを受けることをおすすめします。
 
専門的なプラークコントロールとして、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)があげられます。「専門家による機械的な歯の清掃」。
 
通常の歯磨きでは落とせない歯と歯の間や歯肉で隠れた部分にたまっているプラークや歯石を、専門家が機械や器具を使って徹底的に取り除くものです。
 
専門家による歯の清掃でプラークや歯石をきれいに取り除き、虫歯や歯周病を予防しようという考え方です。PMTCはほとんどの場合痛くなく、終わったあとは口の中がすっきりとして気分がよくなります。
 
口の中の健康を末永く保つために、自分自身の努力と歯科医師、歯科衛生士の専門家との二人三脚でしっかり予防をしましょう。
<<医療法人エヌアール 港デンタルクリニック>> 〒444-1322 愛知県高浜市二池町1-2-35 TEL:0566-52-6666 FAX:0566-52-9630