オーラルプロバイオティクス

老若男女、安心、安全の治療法

オーラルプロバイオティクスセラピーとは、口腔内に定期的に善玉菌を取り込み、虫歯菌や歯周病菌やその他悪玉菌を減らしていく治療法です。
この治療法のメリットは、0歳児から高齢者の方まで、使用する錠剤は薬剤ではなく、どれだけ服用しようとも体に害がありません。
また、歯周病や虫歯を減らしてくれるだけではなく、様々なメリットがあります。

歯周病を改善、予防し、口臭を抑制します

本製品を1か月以上摂取することにより、口腔内の細菌叢のバランスが改善され、歯周病の改善はもちろん、歯周病予備群の方の歯周病防止になります。
具体的には、歯茎の炎症が抑えられ、出血の減少、歯周ポケットの正常化につながります。
またそれに伴い、歯周病特有の口臭も抑制します。
当院では薬剤に抵抗がある、または薬物に対しての耐性菌があり、歯周内科治療が行えない方や、歯周内科治療後の長期安定を目的としている方にご利用いただいています。

ただし、歯周病ですでに揺れてきている歯は本製品だけでは止めれないだけでなく、放置すると歯が抜けてきてしまうため、早めの歯科医師による治療をお勧めします。

虫歯になりにくくなります

歯周病菌の減少と同時に、虫歯菌(ミュータンス連鎖球菌)も大幅に減少します。歯をちゃんと磨いているつもりでも虫歯になってしまっている虫歯になりやすい方や、今後虫歯を作りたくない方にお勧めします。
液体タイプもあり、0歳の赤ちゃんにも摂取していただけるので、その後一生を見添えた虫歯や歯周病予防にぜひご活用ください。

(注:すでにできてしまっている虫歯は治せません)

お母さんの母乳の乳質を高めます

バクテリアセラピーを実施すると母乳中の免疫成分(IL‐1)は増量され、
アレルギー誘発成分(TGF‐β2)は減少します。
これにより大切な赤ちゃんのアレルギー減少に期待できます。

妊娠中、または哺乳期のお子様がいらっしゃる方は是非ご使用ください。

アトピーを抑えてくれます

12か月のバクテリアセラピーの実施で、アトピー性皮膚炎の湿疹面積が平均57%減少するというデータが出ています。
また、乳児のバクテリアセラピーの実施で、アトピー性皮膚炎の発症リスクが1/2.5に低減されるというデータも出ています。
アトピーでお悩みの方は是非一度お試しください。

ピロリ菌を抑えてくれます

ピロリ菌感染者にバクテリアセラピーを実施したところ、30日の実施で60%の人がピロリ菌が完全に消滅したというデータが出ています。
また、ピロリ菌の感染予防にも非常に効果的です。

便秘にも

バクテリアセラピーを実施した患者は4週間の実施で100%便通が改善しています。
また、当院実績では、数日でほとんどの人が便通がよくなりました。

便秘でお悩みの方はお試しください。
医療法人エヌアール
港デンタルクリニック