当院の取り組み
当たり前のことを当たり前に
- 患者毎に、ユニットを次亜塩素酸ナトリウム消毒液にて清掃しています。
- 新型コロナの流行前より、国の指示通り患者毎に高速切削器具の滅菌・交換をおこなっています。
(当院は厚生労働省より、歯科外来診療環境体制の認定を受けています) - スタッフを含め、院内に入るすべての方に検温と手指の消毒をしていただいています。
- 熱のある方・身内に高熱のある方・その他症状で不安のある方は、予約の取り直しをお願いしています。
- 通常の換気システムに加え、大型の空気清浄機を設置しています。
待合室のご利用について
- 当院は治療をされる方や院内でお待ちいただく方には、必ず手指の消毒とマスクの着用をお願いしています。マスクをお持ちでいない方は配布しますので、受付にお申し付けください。
また、診療開始前にすべての方にうがい薬にてうがいをお願いしています。 - 待合室では、現在席の数を減らして席の間隔を広げています。
週末は待合室の混雑が予想されます。治療の順番待ちやご家族の治療を待たれる際、ご自身の車内でお待ちしていただいてもかまいません。車内でお待ちいただく場合は、受付に診療される方のお名前と携帯番号をお知らせください。 - 現在プレイスペースの使用および雑誌や漫画の貸し出しを中止しています。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
予約日の変更について
当院では矯正治療や緊急でない歯の治療に対し、随時お電話にて予約の変更を承っています。
なお最終治療が印象(歯型取り)のときは、長期期間あけることで被せ物や装置が入らなくなる可能性があるため、装着までは継続しての治療をお願いする場合もあります。
なお最終治療が印象(歯型取り)のときは、長期期間あけることで被せ物や装置が入らなくなる可能性があるため、装着までは継続しての治療をお願いする場合もあります。
状況にもよりますので、お電話にて担当ドクターにご確認ください。